[衝撃] 留学生のホンネ🤫💢 & 異文化のリアル🐨🇦🇺

衝撃的なオーストラリア生活のリアルをお届けします。

留学のススメ~世界に足を踏み出そう‼️~

G’day!

こんにちは。はるです😼

 

はじめの記事はズバリ…

 

 

留学するべきか しないべきか🗣

 

 

留学になんとなく憧れを抱いている人は多いのではないでしょうか。

 

 

 

ホストファミリーと仲良く食事をしたり

たくさんの外国人の友達を作ったり

英語でジョークをかわしあったり...

 

 

 

かっこいい✨✨

 

自分のそんな姿を想像するだけでワクワクしてきますね。

 

 

 

 

 

しかしお金も沢山かかる。

友達や家族に会えない。

なんといっても…

 

 

英語が喋れない‼️

こわい‼️

 

 

って英語を身につけるための留学なんですけどもね😅

 

実際に英語が上達するのか、など英語についてはまた別の機会にお話しします。

 

 

 

てな訳で今回は語学留学(英語)の是非について、体験談をもとにお話しさせてもらいます。

 

 

 

 

何もかもが違う、遠く離れた環境に飛び込むのはとても勇気のいることです。

 

 

 

私もそうでした。

 

とても悩みに悩んで、決断したことです。

 

 

 

 

しかし、

結論から言うと、

留学は確実にあなたを成長させてくれる素晴らしい経験になります‼️

 

 

 

 

 

どのくらい英語はのびるの??

 

と思うかもしれません😮

 

 

 

 

 

 

これは、あなた次第です。

 

 

 

おーーーい!!!そんなのずるいよ!!!

 

と思うかもしれませんが、こうとしか言いようが無いのです😅

 

 

留学をするからといって勝手に英語がぐんぐんのびるかといったら、そんなに甘いものではありません。

 

しかしもちろん、あなたの努力次第ではみるみる上達しますよ。

 

 

 

 

英語がのびるかわからないなんて、

何のために留学するんだよ‼️‼️

 

 

って思いましたか❓

 

 

 

 

語学留学とはいっても、留学を経て学ぶのは

なにも英語のみではありません。

 

 

むしろ私は、英語が上達したことよりもこれらのことを誇りに思っています😊

 

 

それは、

異文化理解‼️

 

 

異文化に触れることはただ異文化を理解することだけではありません。

 

 

それによって、

自文化を見つめ直す機会が生まれます。

 

 

 

私は留学を通じて

 

 

価値観の違いを実感し、

 

今まで

自分だけの価値観にとらわれていたこと、

 

知らず知らずに偏見を持っていたこと、

 

 

毎日たくさんの気づきがあります。

 

 

 

 

英語学習は日本にいても ある程度出来ますが

 

異文化理解は現地ならではの体験だと思います😁

 

 

 

異文化に関する話も少しずつ発信していくので更新をお待ちください。

 

 

 

留学を迷ってるそこのあなた、

 

ぜひ勇気を出して 一歩踏み出してみてください。

 

 

 

世界が違って見えますよ🌏

 

 

 

今日はここまで!

お読みくださりありがとうございました🙋‍♀️

 

 

 

 

では。